読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swetrooの日記

今までに読んだ本とか、映画とかの感想とかを書いたりします。

ライブをまとめてみた2016

 

東京に来たこともあって今年はライブへいっぱい行ったのでまとめてみた

 

 

 

4月

geek sleep sheep

confusion bedroom vol.5】

渋谷クラブクアトロ

 

→東京ついたばっかアンド初めてのソロライブだったのでやけに緊張してたのを覚えてるんですけど、クアトロはステージが高いしすんなり前に行けたのでよーく三人の顔が見えて、流石東京だぜ...と思った記憶があります笑

(ちなみにgssは、時雨の345とモーサムの百々さんとラルクyukihiroさんのバンド)

これまでに2枚しかアルバム出してなかったので曲もあんま少なかったから聴いたことある曲ばっかで楽しかった〜

二人ともCDかよってぐらい歌が上手くてびっくりしました 特に345

去年の2月に時雨のライブを見に行った時はしんどそうだったし、ライブ映像見るとやっぱベースボーカル大変なのかなーって思ってたけど、単純に時雨が大変だったんだなあと

最初は345がやるから!と思って聴き始めたバンドだけど、今ではもうどっぷりな感じです。シューゲイザーな感じも出したりグランジだしたりかと思えばしんみりした感じ出したり、(特に1枚目)わりと音楽性定まってないな〜って感じに見えるけどそこまでばらばらでもないのがgssの魅力なきがする

あと345がプロデュースしてるグッズがかわいいのでおすすめです。つい最近もマグカップを買ってしまったよ

 

7月

女王蜂

女王蜂全国ツアー『金星から来たヤツら』

Zepp Divercity

 

 

8月

toddle

toddletoddle presents『world wide waddle』~アルバムVacantly 発売記念ワンマン~」

TSUTAYA O-nest

 

 

10月

Yuck

『Yuck japan tour 2016』

TSUTAYA O-nest

 

 

11月
paranoid void niente.Wレコ発ツアー
他、地底人
TAZZ
orders are orders

仙台フライングサン

 

 

ふくろうず

『だって、あたしたちエバーグリーンツアー』

渋谷クラブクアトロ

 

 

 

 

いっぱいと言いながらも6個なんですけど自分にしては行った方なきがする。。。